歯周病を予防しましょう 知っていますか?歯周病は痛み無く進行しています

歯周病とは? 歯を支える周りの組織(歯肉や骨など)に起きる化膿性の炎症です。以前は歯槽膿漏(しそうのうろう)と呼ばれていました。 歯周病の主な症状 …こんな症状があったら要注意です!… グラグラする 歯肉が下がって歯が伸びたように見える 口臭がある 口の中がネバネバする 歯肉を押すと膿(うみ)が出る 歯を磨くと歯肉から出血する 歯と歯の間に隙間が空いている 歯肉がむず痒く歯が浮いたような感じがする 歯周病の主な原因…ハッキリした原因があるんです!… 一番の原因は虫歯と同じく歯の汚れです。汚れがたまると歯垢(プラーク)が形成され、その中にいる細菌が繁殖して歯周病を引き起こします。 放置すると…歯肉の下の骨が溶けて歯周ポケットが深くなり、最終的には大切な歯が抜けてしまいます。 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧! 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧! 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧! 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧! 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧! 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧! 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧!予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧! 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧! 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧! 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧!予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧! 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧! 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧! 予防方法は…歯の見えている部分…ブラッシングやフロスなどによるホームケア 歯の見えない部分…歯科医院での歯石除去やクリーニング(プロケア)この両方で完璧!

一般歯科 小児歯科
予防歯科 マタニティ歯科
口腔外科 私たちの思い
当院の案内 歯科医師のご案内
あまだ歯科医院内観イメージ
今ご覧頂いているのはスマートフォン専用サイトです。パソコン専用サイトでは、より多くの読んで頂きたい情報を掲載しております。そちらも併せてご覧ください。